top » diario

diario

春のその先 5月04日

 

この豆小箱もまた以前に作ったものの色違いです。

前回は真っ赤なベースに模様を金色のペイントで入れたデザイン

今回は全面純金箔を貼り磨き、模様をグリーンで入れました。

 

 

アンティーク風の仕上げをせずピッカピカのままにしました。

豆小箱くらいのサイズだと金箔そのままのキラキラでも可愛く感じます。

大きな小箱(変な表現)で磨きっぱなしのキラキラだと

・・・ちょっと濃すぎるように思うのです。 

でもお好みもそれぞれですしね。

大きなキラキラを選んでくださる方もいらっしゃるかもしれません。

ゴージャスで華やかで、それも有りですね。

今度作ってみようと思います。

 

 

中は模様と合わせて濃いグリーンの布を選びました。

春のその先、初夏の雰囲気になったようです。

 

いかがでしょうか。

 

外側サイズ:35×35×23mm

木地にボローニャ石膏、赤色ボーロに純金箔、メノウ磨き

アクリルグアッシュで彩色

内側にグリーンの布貼り