top » diario

diario

Firenze 2023 ー小箱営業珍道中序章 6月19日

 

わたしにとってフィレンツェ留学とは、

古臭く大げさな表現になりますけれども

まさに自由と青春を謳歌し

人生の方向を指し示してくれた時間でした。

たった3年ちょっとだったとは思えないほど

濃く深く心身に刻み込まれた時間です。

そのフィレンツェで学んだ古典技法を使って

装飾をした日本伝統の桐小箱。

それをフィレンツェの街で受け入れてもらえたら・・・

 

2022年の秋にそんな風に思い始めて

すぐにフィレンツェ滞在の準備を押し進め、

お正月の抱負は「フィレンツェで小箱を販売」

に決めたのでした。

2023年1月半ばに日本を発って2月半ばまでの

1か月間、フィレンツェで怒涛の突撃営業をしました。

 

そうして6月に、とうとう中心地ドゥオーモ近くにある

高級文具店 Eredi PAPERONE にKANESEI の小箱が並びました。

 

 

 

なんだかまだ夢のよう。

こちらでKANESEI小箱営業珍道中の

お話を聞いていただけたらとおもいます。

つづく。