top » diario

diario

もっと身軽に 1月05日

 

あけましておめでとうございます。

雪がぽうぽうと舞う元旦を迎えた東京でしたが

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは2015年もいつものように穏やかな元旦を迎えました。

家族とお節とお屠蘇をいただき お雑煮に入れるお餅の数に悩み

年賀状で友人の子供たちの成長に驚いたり

そして年末にいただいた喪中葉書の送り主の方々に思いを馳せたり。

わたしがこうして家族とお正月を過ごせることに

あらためて感謝し 気持ちを引き締めなければなりません。

DSC_6953

ことしのお節料理 わたしのイチオシはお豆腐で作った伊達巻。

ふんわりと美味しくできました。

DSC_6955

家族には くわいの炊いたものが好評でした。

良い芽が出ますように。

 

すでにお仕事が始まっている方もいらっしゃいますね。

わたしは本日atelier LASPIS で2015年初仕事です。

ことしは「心身ともに軽やかに」を目指します。