top » diario

diario

悲しいサーカスの配色 11月04日

 

先日 引き出し用ツマミのご注文をいただきました。

無事に完成したので 予備に準備していたツマミも

思いつくままに作り完成させてみました。

ご注文で作ったツマミは後日あらためてご覧いただこうと思います。

 

いわば「遊び」で作り始めたものなので

デザインや色もその場の思いつきのまま 気分のままです。

今回はグアッシュでグレーと赤に彩色することにしました。

色を塗り古色を出したら 古めかしいサーカスを思い起こさせるような

雰囲気になりました。(わたしのイメージする「サーカス」ですが。)

馬車に引かれて町から町へ移動するサーカス団です。

演技も曲芸も古臭く 少し物悲しい雰囲気のサーカス団の

テントの色やピエロの衣装の色 熊の玉乗り曲芸のボール

歳をとった象とその象をとても大切にしている象使い

そんな色の組み合わせが浮かびました。

 circus1

* 本日「works 」ページ内「other」にこのツマミをアップいたしました。

   ご注文に応じて製作もいたします。どうぞご覧下さい。