top » diario

diario

ロシュフォールの恋人たち 11月20日

 

普段の額縁製作の作業は 作業部屋でいつも一人です。

ラジオかCDか・・・とにかく何か音楽を聴きながらの作業。

「人の気配」を感じられるのでラジオは寂しく感じませんが

最近はCDを聴いていることの方が多くなっています。

クラシックだったりロックやジャズ たまにポップスも聴きますが

ここ最近一番好きで 作業中に限らず移動中でも登場しているのが

「ロシュフォールの恋人たち」という映画のサントラです。

この映画をご存知でしょうか。1967年と古い映画ではありますが

衣装もセリフも舞台も・・・何もかもがお洒落で色使いが綺麗です。

特に女性が好みそうな映画ではありますが・・・

ミュージカル映画なのでジャズベースの音楽は最高です。

テレビコマーシャルなどで今も耳にする曲があり 古さを感じません。

出演者もドヌーヴ&ドルレアック姉妹が主役のほか

ジーン・ケリー ジョージ・チャキリスと大変豪華です。

今月はケーブルテレビでの放送もあるようなので 

お時間が合えば ぜひご覧下さい。

とても明るく楽しい気分になれること請け合いです。

rochrfort1

シネフィル・イマジカ 11月24日 10時より放送

http://cinefilimagica.com/movie/m5/095155.html