top » diario

diario

フランスと日本の狭間 11月27日

 

フランス大使館旧館にて今月28日から始まるイベント

バンタンデザイン研究所主宰「Voila` Vandan!」に一足早く行きました。

このイベントは来年1月に取り壊しが決まった旧館を目一杯使って

絵画 インスタレーション モード デザインと様々な

美術を紹介・展示しています。

25日の夜はオープニングイベントでもあり 盛況で大賑わい。

マスコミ等で有名な方々のお顔もちらほら見受けます。

参加している作家の熱意に会場を訪れる人々の熱気が加わって

とても生き生きとした展示会場の空気を感じました。

広尾に行かれる方は 少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

ここは日本だけど日本ではないような不思議な感覚

そしてイタリアで感じていた「大勢の外国人の中にいる孤独感」

のような懐かしい気持ちも少しだけ思い出した夜でした。

vantan

ヴォアラ バンタン http://voila.vantan.com/pc/index.html