top » diario

diario

小さい小さい絵 12月03日

 

毎年12月 デパートの小さな画廊で開かれる「小さい小さい絵」展という

展覧会(即売会でもある)に参加しています。

参加し始めて今年でちょうど10年になりました。

わたしが出品しているのは 先日もご覧いただいたような

(http://www.kanesei.net/2009/11/18)

黄金背景のテンペラ画。すべて模写です。

今年は フラ・アンジェリコの聖女像 ゴッツォリの天使と

フォルリの天使 そしてルドゥーテのバラをふたつ。

どれも原画はあまりに素晴らしく そして有名なものばかりです。

額縁制作が本業のわたしですが 自分で描いたテンペラに

自分で額縁を作るのは 自分だけの世界に閉じ篭って

すべてを自由にできる貴重な作業でもあり

色々な意味で良い経験になっていると思っています。

tiisaie2