top » diario

diario

「works」の額縁 altalena 12月16日

 

イタリアの住宅街にも日本にあるような

遊具のある児童公園があります。

シーソーや滑り台で小さな子供が遊んでいました。

わたしが一番好きだったブランコもあります。

さすがに乗って遊びはしませんでしたが

イタリアの人達の幼い頃の記憶にもブランコがあるのか・・・と

共通の思い出を見つけられたようで嬉しくなりました。

 

今日ご覧いただいている額縁のデザインは

古いイタリアの額縁の模様を参考にしました。

名前は altalena. イタリア語でブランコの意味です。

お花がブランコで遊んでいるような模様があることから付けました。

 

薔薇の花びらがあったので額縁に添えてみたら

写真が大変乙女チックになってしまったようです・・・。

altalena

* 本日「works」ページ内「classical」にこちらの額縁をアップいたしました。

   どうぞご覧下さい。