top » diario

diario

5つの青 12月23日

 

今月12日にご覧いただいた引き手5つが完成いたしました。

http://www.kanesei.net/2009/12/12.html

木地を削りだし下処理し ブロンズ青錆を出す塗料を塗って

艶消し仕上げにしました。

これらを引出しに2点ネジ留めして引き手として使います。

青錆は猛毒ですがニスでしっかり留めましたので

使うたびに手に付くことは無く安心です。

 

青錆は塗料のバランスで自然のムラが出ましたが

それもなかなか良い雰囲気を出していると思っています。

これからこのブロンズ青錆を使った額縁も

作ってみるつもりです。

bronzo1

* 本日「works」内「other」にこちらの引き手をアップいたしました。

   どうぞご覧下さい。