top » diario

diario

落ち葉の中で 12月01日

 

11月最後の日曜日に 砧公園にある世田谷美術館へ行きました。

「オルセー美術館展」の最終日の午後でしたが

恐れていたほど混んでもおらず 気持ちよく鑑賞しました。

アールヌーボー作品は曲線で優雅でもあり妖しさもあるデザイン。

「妖しい美しさ」をいつかわたしの額縁にも表現してみたいと思いつつ・・・

kinuta-1

帰り道の公園内を歩いていると ボールで遊ぶ家族連れや運動に来た人達など

晩秋の休日を楽しむ平和な風景がひろがっていました。

ケヤキやイチョウの葉が歩道に次から次へと降り注いでおり

サクサク踏んで歩く気持ち良さ。童心に返ります。

kinuta-3

そしてふと見ると・・・うさぎが木の陰からぴょこんと出てきました。

ピーターラビットの絵本から抜け出てきたのかと思いきや

飼い主さんとお散歩中なのでした。

usagi

落ち葉の積もる森でひとり遊ぶうさぎ。

なんとも可愛らしい一場面でした。